

GACKTがライダーマンに変身

 歌手で俳優のGACKT(年齢非公表)が仮面ライダーになる。8月8日公開の映画「劇場版仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」(監督金田治)に出演。1973~74年に放送された「仮面ライダーV3」の人気キャラクター「ライダーマン」に“変身”する。「親子、友達、世代を超えた仲間で楽しんでもらえるとうれしい」と話している。

仮面ライダーガクト

 ソロデビュー10周年を迎え、「Gackt」から改名したGACKT。テレビ朝日で1月から放送中の「仮面ライダーディケイド」(日曜8・00)では、主題歌「Journey through the Decade」を担当。今度はスクリーンでも俳優として存在感を見せつける。

 仮面ライダーも平成シリーズがちょうど10周年。これを記念した劇場版には、昭和と平成の歴代ライダー26体がそろう。中でも“通称4号”のライダーマンは異色キャラクターで知られている。

 “変身”はヘルメットをかぶるだけで、ほかのライダーと異なり、強化服を着た生身の人間という設定。そのヘルメットも口の部分だけは露出されたまま。それだけに、甘いルックスが要求され、昭和版は故山口豪久さんが演じた。

 変身前の役名も元祖と同じ「結城丈二」。悪の集団のせいで右腕を失い、カセットアームと呼ばれる義手で悪に立ち向かう。主人公、仮面ライダーディケイドの危機に登場し、ライダーとしての悟りを伝える象徴的なシーンに花を添える。

 東映の白倉伸一郎プロデューサーは「ほかのライダーと違い、ライダーマンは唯一自らの意思で戦う存在。ライダーとしての思いを最も伝えられると思った。GACKTさんは楽曲などを通して、光り輝くだけでなく影の部分を大切にしているところが結城丈二と重なった」と説明。GACKTは「非常に人間味あふれるライダー。戦うことに対して他のライダーとは若干違うモチベーションを持っているっていうのもあって、すごく面白いキャラクターだなと思った」と快諾。撮影は5月中旬に終えており「こういう形で作品の背中を押せたことをうれしく思う」と話している。
(スポーツニッポンより引用)


GACKTは以前に仮面ライダーになりたいと話していたので仮面ライダーガクトとして変身できて嬉しいでしょうね。
劇場版仮面ライダーディケイドはもう何でもありの状態になってきました。


バンダイ レジェンドライダーシリーズ16 ライダーマン

メイキング 劇場版 仮面ライダーディケイド

メイキング 劇場版 仮面ライダーディケイド(仮) [DVD]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2009-07-21)
売り上げランキング: 1818
おすすめ度の平均: 2.0
3 まぁまぁ…。
1 こんな駄作に…
5 あー
1 なんか皆さん評判低いですね 某コミュニティサイトでは
1 平成版仮面ライダーは終わった〜


2009年8月8日公開の『劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』のメイキングを収録。ディケイド役の井上正大、クウガ役の村井良大らによる撮影風景やオフショットを満載する。

【解説】
8/8に公開される「劇場版 仮面ライダーディケイド」の裏側を大公開!

画面サイズ:スタンダード
リージョン:2
色彩:カラー
言語:日本語(オリジナル言語)
音声方式:ステレオ(オリジナル音声方式)

制作国:日本
制作年:2009年

タイトル(英名):『WE LOVE RIDER!!-[GEKIJOU BAN MASKED RIDER DECADE ALL RIDER VS DAI SHOCKER]MAKING』

[Disc1]
『We Love Rider!!-「劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー 対 大ショッカー」メイキング』/DVD

出演:井上正大/村井良大/森カンナ
「We Love Rider!!-「劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー 対 大ショッカー」メイキング」

メイキング 劇場版 仮面ライダーディケイド(仮) [DVD]

劇場版 仮面ライダーディケイド 画像その2

仮面ライダーディケイドの劇場版の画像を入手しましたので紹介します。
ネタバレが嫌な人は見ないようにお願いします。

more...

劇場版 仮面ライダーディケイド 画像

仮面ライダーディケイドの劇場版の画像をネットで入手しました。
ネタバレが嫌な人は見ないようにお願いします。

more...

テレビ雑誌紹介
プロフィール

仮面ライダーディケイド

Author:仮面ライダーディケイド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ディケイド おもちゃ

レジェンドライダーシリーズEX 仮面ライダー ディケイド コンプリートフォーム


仮面ライダー ディケイド ファイナルカメン端末 DXケータッチ

リンク
スポンサードリンク
ファイナルフォームライド
商品検索
