

仮面ライダーディケイドは10作目ではない?

平成ライダーは仮面ライダーキバで9作目です。
仮面ライダークウガ
仮面ライダーアギト
仮面ライダー龍騎
仮面ライダー555
仮面ライダー剣
仮面ライダー響鬼
仮面ライダーカブト
仮面ライダー電王
仮面ライダーキバ

来年の仮面ライダーディケイドは10作目になるのかと思ったらそうではないそうです。
2ちゃんねるの特撮板で情報があったので紹介します。
ネタバレが嫌な人は見ないようにお願いします。
【2ちゃんねる情報】

・まず、来年の平成ライダー10作目を秋始まりにしたいという企画ありき。東映・テレ朝が言い出した説と、バンダイの提案という説あり

・10作目、秋始まりに決定。
 空白の約半年をどうするのか、という話に。

・半年間、再放送というわけにはいかない。
 また、スタッフを半年休ませるわけにはいかない。
 そこで提案されたのが、新作と再放送の中間くらいのコストのもの。
 当初は「平成ライダー大集合」的な企画だったが、途中からゲームとの連動で、カードを使って別のライダーに変身するという企画に。

・「ディケイド」の主役ライダー(主役ライダーの名前はディケイドではない らしい)は最初はカードを持っていない。
 ライダーと戦って勝つ(スキャンする?)ことで、そのライダーに変身できるようになる。
 主役ライダーと歴代ライダーの戦いは当然新撮だが、歴代ライダーの活躍シーンなど、過去作からの流用シーンが多めになる。

comment

Secret

テレビ雑誌紹介
プロフィール

仮面ライダーディケイド

Author:仮面ライダーディケイド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ディケイド おもちゃ

レジェンドライダーシリーズEX 仮面ライダー ディケイド コンプリートフォーム


仮面ライダー ディケイド ファイナルカメン端末 DXケータッチ

リンク
スポンサードリンク
ファイナルフォームライド
商品検索
