スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディケイドがシンケンジャーの世界へ

 仮面ライダーとヒーロー戦隊によるコラボレーションが実現する。7月12日と19日放送のテレビ朝日「仮面ライダーディケイド」(日曜前8・00)に、「侍戦隊シンケンジャー」の戦士が出演。予想外の強大な敵に、力を合わせて立ち向かう。

 これまで番組終了時のPR枠などでの共演はあったが、ドラマ本編で両ヒーローの雄姿が並ぶのは初めて。00年の「仮面ライダークウガ」でスタートした「平成仮面ライダーシリーズ」はディケイドが10作目の記念作。一方のシンケンジャーは、1975年の「秘密戦隊ゴレンジャー」から33作目。梶淳プロデューサーは「長年できそうでできなかったファンの夢がようやく実現できました。単なるコラボではなく、ドラマ的にもこれ以上ないぐらいの濃さになっています」と話している。
(スポニチより引用)

仮面ライダーディケイド シンケンジャー

これまで番組終了時に放送されるPR枠「スーパーヒーロータイム」などでのコラボはあったが、本編のドラマでライダー&戦隊の両ヒーローが共演するのはこれが初めて。2000年、「仮面ライダークウガ」でスタートした“平成仮面ライダーシリーズ”。今年で10周年を迎え、9つの「平成仮面ライダー世界」を巡る旅、いわゆる“パラレルワールド”を舞台とする「仮面ライダーディケイド」だからこそ実現できた企画と言える。

「ライダー世界」の旅は5月31日(日)オンエアの「第19話」で「響鬼編」が終了し、一つの区切りを迎えた。その後なおも新たな旅を続けている士(井上正大)、ユウスケ(村井良大)、夏海(森カンナ)の「ディケイド」一行はなんと“仮面ライダーのいない世界”=「シンケンジャーの世界」へ・・・士はシンケンジャーを取り巻く黒子の一人となってシンケンレッドこと丈瑠(松坂桃李)に接近。力を合わせて予想外の強大な敵に立ち向かっていく、というもので、もちろんジイの彦馬(伊吹吾郎)といったシンケンジャーたちを支えるキャラクターも出演し、「ディケイド」の栄次郎(石橋蓮司)との夢のベテラン・コラボも!史上初の2大ヒーローの共演は「平成仮面ライダーシリーズ10周年」という特別なタイミングだからこそ実現したビッグイベントともいえる今回の企画。テレビ朝日の梶プロデューサーからは、「長年できそうでできなかったファンの夢がようやく実現できました。単なるコラボではなく、ドラマ的にもこれ以上ないぐらいの濃さになっています。ぜひご期待ください!」というコメントも。いったい、シンケンジャーワールドで士=ディケイドは何を見るのか?
(テレビドガッチより引用)
スポンサーサイト

comment

Secret

テレビ雑誌紹介
プロフィール

仮面ライダーディケイド

Author:仮面ライダーディケイド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ディケイド おもちゃ

レジェンドライダーシリーズEX 仮面ライダー ディケイド コンプリートフォーム


仮面ライダー ディケイド ファイナルカメン端末 DXケータッチ

リンク
スポンサードリンク
ファイナルフォームライド
商品検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。